足のリフレクソロジー

先日、月に一度ご夫婦で通っていただいている男性に初めて足のリフレクソロジー(手もあります)を受けていただきました。



昔、上海(かな?)に転勤していた方なんですが、よく上海でもリフレクソロジーを受けていたらしく、「この感じ久しぶりだなー」と言っていました。

いつも整体受けてるのと同じ感覚だよ、と言っていましたが、自分の整体やリフレクソロジーは強めらしい、とはよく言われていてそうなんだ、と思ってはいたけど中国と同じ系統の痛さなのか🤔と新発見でした。

ご本人は痛気持ちいいと言っていましたが、私は受けられないかもな、と思いました 笑

私の整体は力を調整は出来るのですが、弱くしてもグッと入る感覚はあるらしいので、それが痛くて受けられない、という方は12年くらいやっていて2〜3人はいました。