顎の痛み、口が開かない

こんにちは😃Asileです。

GWお休みの方もお仕事の方もいかがお過ごしでしょうか?

先日定期的に通っていただいたいる方が、口が開かない、との事で頭がい骨矯正を受けていただきました。

口を開いて縦に指が2本しか入らなかったのが3本入るようになり、口を開いた時の痛みも軽くなったとの事。

その後10日経ったら痛みもなくなったようです。


以前やはり顎関節症で頭がい骨矯正を受けていただいた方が、2回目のご来院時に、「実は1回目に来る前、マウスピースの型を歯医者さんでとったんだけど、頭がい骨矯正を受けた後型が出来て試してみたら、型が合わなかった」と。


頭がい骨矯正を受けるとフェイスラインや目や耳の高さ、お顔のむくみが取れたりする事もありますが、そんなに顕著に変わるものかとびっくりしました。


食いしばりや顎関節症、そこからの首、肩こりでお悩みの方は、歯を噛み合わせに合わせて削る前に、整体や頭がい骨矯正で、姿勢を整える事で頭、顎の位置を正しい場所に戻す事で、痛みや動きが軽減する事もあるのだなぁと思いました。