舌の筋トレ

今日嬉しいことがあったのでブログを書きます。

以前整体をさせて頂いたことがある方と4年ぶり位にお会い出来ました。

私が異動してからお会いしていなかったのですが、

元々通っていたお店が移転してしまったので、いろいろ検索して探し出していただいたようで。

検索がすごく下手な私は「良く見つかりましたね!?」と言ってしまいました。

検索してTwitterに行き着いて、ここかな?とご連絡いただいたようで、今までこのつぶやきを誰が見てるんだろうか、と思っていましたが、やっていて良かったです✨

 

久しぶりにお会いしたので、言いたい事が多すぎて舌が回らない回らない!

もう少し舌の筋トレをしないとな、と思いました。

 

舌の筋トレは口を閉じて口の中をなぞるように左に20回、右に20回、回すのがおススメです。

舌の根っこの筋肉が落ちると二重アゴにもなりやすいので、フェイスラインの引き締めにもなりますよ。