猫背、反り腰、巻き肩が気になる

こんにちは😄

最近姿勢が気になるというお悩みでご予約いただくことが多くなってきました。

姿勢が気になっている方は、姿勢を良くしよう!と気をつけていることによって良い姿勢がわからなくなってきていたり、より無理な姿勢になっていることが多いような気がします。

 

まずは整体でストレッチと筋肉をほぐすことによって良い姿勢を覚えていただいて→姿勢が悪くなった時に違和感を感じるようになると、正しい姿勢を体が覚えたということになります。

 

反り腰の方も猫背で骨盤が後ろに倒れている方も、股関節から骨盤周りの筋肉が硬くなってしまっているので、その辺りのストレッチをしていただくと良い姿勢が維持しやすいかと思います。

 

最近初めていらっしゃった方が、1回目の整体後、巻き肩が綺麗に開いていたのを見た旦那様に『行ける時に行っておいで!』と言われて次の週に整体に来ていただきました。

 

周りの人に変化を感じていただけると、ご本人もそんなに変わったんだ!と嬉しいと思いますし、私も嬉しいなと思いました。

 

4ヶ月くらい月一で通っていただいている方も、実際の体重は分からないのですが、なんか痩せた?と職場で言われるようです。前もかいたかもしれませんが💦

確かに姿勢が良くなってきて、デコルテや首肩周りがスッキリされてきたので、お顔も痩せて見えるなあと思います。